注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

偏差値50の高校から3年間努力して東大行くことは可能なのですか? よく、テレビで偏差値40から1年で70にしたとききますが、その高校はもとから低いのでしょうか

No.2 18/03/12 22:37
koujien ( ♂ 9USQCd )
あ+あ-

私は東大卒ではないですが,東大に進学しようと本気で思えるなら,今,どんな高校にいるかなど全く関係ないと思っています。

勉強の仕方を覚え(理解し),かつ,問題集に日々チャレンジすれば合格できると思います。

大事なのは,勉強に関するスイッチが入るかどうかです。
スイッチさえ入れば,勉強することが何ら負担じゃなく,面白くなるので,いくらでも学習できますからね。

しかし,そうはいっても心配はつきものです。だとすれば,塾に入られればいいでしょう。

ただし,東大に入ることを人生の目的としないで,通過点と理解してほしいです。東大に入ったことと,有意義な人生が送れることとは何ら関係ないですからね。
肝心なのは,卒業後,どう生きるかということです。

そこを間違えないようにしてほしいと思います。

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧