注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

友達がTwitterに私の悪口を書いています…。 前に書かれていた時はその友達に「これ私のこと?」って聞いてから喧嘩に発展しました。違うという主張を信じられな

No.4 18/03/13 14:53
学生さん4
あ+あ-

こんにちは、女子校に通う高1です!

私も主さんのような事やられた事あります。そして主さんのように質問された事もあります。

偶然、同じような内容の相談を受けていて、私1人じゃ手に負えない、どのように対処したら良いですか?という意味でツイートしたらそれがとある相談してきた子に勘違いされてしまい、こういう相談されて、私も困ってるんだ、対処法が分かんないからと話してなんとかその子とは和解しました。
こういうパターンもあるので主さんの事じゃないという可能性も0とは言えないと思います。

でもタイムリーな事を書かれていたという事なのでここは1回距離を取って様子を見てみるのはどうでしょうか?
距離が出来た時に相手がどのような対応や行動をするかによるのではないかと思います。

マイナスな事に時間を囚われているのは勿体無いので大好きなお友達さんを思う優しい気持ちも私には伝わりました。でもこれを機会に今までそのお友達さんに割いていた時間を使って、新たな友達を作ってみたり、なにか新しい事をやってみたりすれば良い気分転換にもなるのではないでしょうか?
もし、新しい友達が出来て、それでも大好き友達のTwitterの件が気になるならその子にどうしたら良いと思う?と相談してみればそれはそれでまた仲良くなるきっかけになるのではないでしょうか?

大好きなお友達さんなら。
きっと少しぐらい距離が出来たって、溝が出来たって、一緒に過ごす時間が短くなったって、そう簡単に壊れるものじゃありませんよ。もし、壊れてしまったのなら。それはそこまでの関係だったという事です。

たまには大好きなお友達さんを信じて、見守ってみるのもいかがでしょうか?案外離れてから気づく事も多いものですよ。

主さんに素敵な結果が訪れますように。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧