注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

はじめまして。 私の彼が1月に住居侵入、窃盗で逮捕されました。 弁護士さんの話によると本人は約8年ほど前からやっていたみたいで余罪が300件ほどあるみたいで

No.25 18/03/15 11:01
通行人25
あ+あ-

警察や弁護士が言う初犯って、刑法犯罪での前科が1つ目になる逮捕のことです。なので1月の逮捕時には初犯ですが1回目の公判が始まっていて、さらに余罪追及のためにまだ取り調べが続いてるなら異なる事件の取り調べかと思いますので容疑が固まればその都度再逮捕です。つまりその時には初犯ではなくなります。もちろん裁判しないとわかりませんが過去の例を鑑みると実刑は免れないと思います。すでに家族同然なら支えて更生させたい気持ちはよくわかります。実際そうして支えてる人も知っていて犯罪者の更生に欠かせない役割を担っていますが、辛い茨の道ですよ。特に下着類を盗んでいるので再犯率がとても高いかも知れません。
あなたはそんな犯罪と無関係の人生も選択できるけれど、それでも良いのですか?

25回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧