満員電車の赤ちゃんの泣き声ってどう思いますか? ムカつきますか?許せますか? さっき赤ちゃんが号泣してて母親がなだめずにいたら同じ電車に乗ってる女性が突然怒

No.60 18/03/16 18:30
経験者さん60
あ+あ-

≫55
子供の声って騒音扱いされちゃいますけどね…
母だって、あの声は孫悟空のカチューシャみたいに、ホントたまらんのですけどね…

甘い物は、子供の麻薬ですからね…
それはそれは病的な欲しがり方なんです。
3~4歳以下は、説得は通用しませんしね、
無理に引き剥がそうものなら、スーパー中に響き渡る超音波で泣き叫びますからね、ハリーポッターの人参みたいに…
あの騒音を出さないように、何とかごまかしてレジまで並んで…3~4歳以上でも、コンディションに寄っては、そこまで1~2時間はかかりましたね、
やっとレジに並んでる時に、またレジ横のお菓子コーナーにしがみ付く…
何度か、懲りて…
子供寝かした後、猛烈な疲労感と睡魔と戦って、夜中のスーパーに行くようになりましたね。
それでもさすがに、真冬の夜の酷寒の中は出れず、旦那の休日にまとめ買いしたりしてましたね。
「買い物くらい、平日昼間しとけよっ」て言う亭主関白タイプの旦那もまだまだ多いですしね、
うちも、若干、そんな感じですが…
母子家庭の母もいますしね、
旦那に子供預けて出ると叩いちゃう、なんて家庭も少なくないですしね、
寝ている子供だけを残して買い物行くと虐待、なんて言われちゃいますしね、
実際、ほんの10分と思っても、運悪く家庭内事故が起こったりしてますしね、
事故まで行かずとも、目を覚まして泣いて母がいないと、これまた1~2分で猛烈な超音波に変わりますからね、通報されるのも恐怖ですね。
スーパー内で迷惑がられるから、自転車に子供を残して買い物中、転倒、骨折なんて事故も多いですしね、
宅配は、貧乏人にはなかなか手が出しづらかったりね、
母はツラしな訳です。
ちなみに、スーパーや電車バスで「うるさい!ちゃんとシツケしろ」なんて言われて、
馬鹿正直に厳しくシツケてると、あのカンシャク菌にも、耐性菌が出来るんですね、
そして、余計悪化していくんです。
「シツケろ!」って言った方も、一期一会で、追跡観察できませんからね、
「シツケろ!」と言わないまでも、そういった風潮は確実にありますしね、
そして、カンシャク菌は街中に増殖していく訳です。
そして、母はまた「どういうシツケしたら、あんなんなるの?!」と言われる訳です…

60回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧