注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

妻がよくわかりません。離婚したいです。 35歳夫 35歳妻 3歳長男 私は以前は年収420万でしたが年収の変動がなく、インセンティブ会社に転職したてで年収3

No.17 18/03/17 07:08
専業主婦さん17 ( ♀ )
あ+あ-

週2勤務で年収二百万稼げるなら、主みたいなご主人と口もきかずに結婚生活を送るより離婚した方がマシなのに、奥さんがなんで離婚話を具体的に進めないのか不思議だな~と思いましたが、

結局、今の暮らしが楽なんでしょうね。

妊娠したくだりに主さんの人間性を感じました。

≫ピルを飲まなかったから妊娠した

あなたが避妊無しでセックスしたのも原因よ。

更に奥さん35才だよね。

妊娠適齢期もそろそろ終盤。

ピル服用も、血栓のリスクはどんどん高まるばかりの年齢なんですよ。

去年から一年以上も口をきいてないのに、ノロにかかったら看病しなきゃならないの?

冗談じゃないわよ。

奥さんだけでなく、主さん自身が離婚話を具体的に進めようとしないのは何故?

主さんもまた、グチグチ言いながら今の生活が楽なんですよ。

ご夫婦はそれでいいでしょ。

夫婦の形は1つじゃないから。

ただし、お子さんへの影響を考えると、そろそろ決着をつける時でしょうね。

≫転職して生活費を渡さなかった

どうやって貯金しろと言うの?

まともに義務も果たさないで権利ばかりを主張しなさんな。

きちんと離婚して、奥さんを自由にしてあげて。

17回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧