注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

何を伝えたいのか教えて下さい。「一緒に笑える日がいつか来る、じゃなくて。君と同じタイミングで、また笑えるように私は生きていく」

No.4 18/03/17 15:35
おばかさん4
あ+あ-

一緒に笑える日がいつか来る(そんな程度のものを望んでるの)じゃなくて、(それ以上に深い部分で貴方とつながって)君と同じタイミングで、また笑えるように私は生きていく」という事では?

つまりこういう感じ。

いままでは自分と他人、自分と相手、私とあなた、異なる価値観、別の人で別の価値観で、でも一緒にいて楽しく笑って生きるそれでいいと思ってた。

でももっと貴方に近づきもっと貴方に寄り添い貴方がどんな時にどんな事で反応しどう笑うのかも知りつくすくらい自分も同じように同じ視点で同じタイミングで同じ事に笑えるくらい貴方に寄り添って貴方と同化するくらいの自分になって私は生きていく…

というような表現ですよね。たぶん…

悪くはないいい表現ですよね。心打ちます。

でも、個人的には…決意表明としてはいいですが大げさだなって思います。
夢見がちななんか酔いが入ったような面ヘラがちょっと入ったような感じの…なのでちょっと怖さもある…

ま、基本的には悪い事じゃないですが。

誰かに言われたんですか? いい相手だったらいいですよね。
でも面倒な相手だとそれで面倒な事にあったり痛い目みる事もあるかもしれないです…

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧