注目の話題
なんか低学歴さんって、必死に「世の中学歴だけでわたっていけるほど甘くない」なんてことをいいたがりますが、そもそも学歴すら身に着けられなかった低能力が厳しい社会で
既婚男性を好きになりました、 相手は48歳なんですが え、ちがしたいです でも奥さんいます どーしたらいいですか
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

家に帰りたくない時がたまにあります。 主婦なので仕事が終わったら帰宅して夕飯作ったり、色々とやる事はあります。 でも帰りたくない。 仕事で色々と落ち込んだ

No.3 18/03/17 19:26
匿名さん3
あ+あ-

厳しい言い方ですが、ご主人の意見は最もです。けして無理に働けとは言っていません。旦那さんの言うとおり「辞めたいなら辞めればいい」んです。今の主さんは、責任を旦那さんに押しつけています。

もちろん旦那さんに相談するのは、ひとつの手です。でも、最終的にどうするか決めるのは主さん自身です。まず、自分はどうしたいのか考えてみてください。本人でもわからないことを、ご主人に答えられるわけありません。

まず答えを決める。そして、その答えに辿り着くためには何が必要なのか考えてみてください。そのうえで手助けしてほしい事を言えば良いんですよ。「助けて」だけでなく「何をしてほしいか」を伝える事が大切です。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧