注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

カインコンプレックスを治す方法 カインコンプレックスとは 『旧約聖書』の「創世記」によれば、アダムとエバ(イブ)の長子として生まれたカインは、弟のアベル

No.4 18/03/18 18:15
お礼

≫3

>将来もずっと一緒にいるわけではないですよね

まあ、母が死ぬまでですね。

親が私たち姉妹は仲良くして助け合って行かなければいけないと言動と空気に出しているので。
いくら私が拒否しても全く効果ないですし。

>だんだんと環境ご変わって行くものだから、今、自分が足りない部分を埋めて行けばいいのでは。自分から物の考えを変えないと見える景色も変わらないですよね。他のことにエネルギーを消耗させた方が合理的な生き方ができると思います。趣味、仕事、勉強などもっと自分のためになる事に目を向けたらどうでしょう

そうですよね。
私は私でしたいことしてればいいですよね。

ご意見ありがとうございました。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧