注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

公園の野良猫の話です。 約3ヶ月前からYouTubeの動画アップのために月3、4回ぐらい、一匹の可愛い野良猫をクローズアップして動画を撮っておりました。 そ

No.13 18/03/19 11:12
通行人13
あ+あ-

野良猫は家猫と違い、寿命は2~3年位のようです。長命を全うする前に感染症や怪我、事故や病気などで死んでしまう。野良ちゃんだから仕方ないと割り切れれば主さんの気持ちも少しは楽になるのでは?
私の町の野良猫ボランティアでは子猫のうちに避妊手術を済ませ、一代限りお世話するのが目的のようですが、繁殖スピードが早い事や猫を捨てる人がいるのでなかなか減らないそうです。
自身が薄情だと罪悪感があるようなら、そういった団体に少しでも寄付されるとか、団体にとって必要な物(例えばタオルや小さな毛布や猫の餌)をたずねて持っていくとか、何か手伝えることはないか伺うなど、お金をかけなくても出来る事はあると思いますよ。

13回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧