注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

彼氏と会う時は基本いつも割り勘です。別にそれでもいいのですが、2人で3800円だったら、1000円でいいよって言ってくれたりしましたけど、

No.4 18/03/20 14:37
働く主婦さん4 ( 41 ♀ )
あ+あ-

どうしたらいいか…主さんを批判すればいいですか?

まず半額出すとこちらから申し出た以上、
正直受け取らないで欲しかったとぼやくことを恥じてください。
そのような主さんは、最初に「1000円でいいよ」と返しが来たとき甘えるべきでしたね。
彼氏の「あんまり受け取らなかったら失礼になるから」の対応は普通だと思いますよ。

ただ、「主ちゃんはお金を出してくれる」「金が貯まる」
という発言はなんというか、デリカシーに欠ける感じがしますね。
どう転んでも「払う価値がない」と言っているようには聞こえませんが
わざわざ言うな!お金が貯まってるなら主さんが払おうとした時に
「金あるからいいよ!」くらい言ってビシっとおごってほしくもなりますよね。
主さんがお金を出してくれる、まではいいけど=お金が貯まるって話は
聞きたくない。。。

素直に喜ぶしか術はなさそうですが、
今度お金が貯まる発言があったら「じゃ次の夕飯はおごってね★」と
甘えればいいと思いますよ。

4回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧