注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

こんばんは。 4歳の息子のことで相談させて下さい。 悩みと言うのが息子の吃音?どもりという症状です。 かなり前から気になっていたんですが、一時期 7歳の娘

No.7 18/03/20 22:21
働く主婦さん7 ( 37 ♀ )
あ+あ-

子供に吃音があります。親のせいではありません。私も自分を責めました。先生方にそう言ってもらえました。言葉の教室に行っています。今は四年生で、吃音治ってません。でも、小学校にあがるときに、言葉の教室にも通級すること。こういう喋り方の子を笑ったりしないこと。まー、そうゆう話を先生が話してくださり、今では友達も沢山いるし、発表は恥ずかしいみたいですけど、堂々と、するようにはなりました。私は吃音を気にして話さなくなることを恐れていました。もしも、気になるようならオススメします。言葉の教室に通級を。先生も、とても親身になってくれるし、嫌な事があっても、子供が言葉の先生ならと、相談をしていて、その言葉の先生から担任へと、連携がとれます。

7回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧