注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

結婚したいと思った事がありませんがどういう心境でそう思うんですか? 将来が不安だからとか?って考えますが、私はなんかそういう気持ちは分かりますが、結婚や付き合

No.9 18/03/21 19:56
匿名さん9
あ+あ-

私も若い頃は結婚願望がほとんど無く、その上出逢いもないし、このまま一人でもいいかなーと思ってました。
でも年を重ねるごとに、独り身の肩身の狭さに気付かされます。寂しくなって、ふとアルバムを開いたら 、幼い私を抱いた幸せそうな母の顔。今までなかった感情が湧いて来ました。私も母親になりたい、家族を持ちたいという感情です。
それからは婚活に専念しましたね。35歳の遅咲きでしたが、真面目な夫と出逢い、子供にも恵まれ幸せに暮らして数十年が経ちました。結婚して本当に良かったと思っています。どんなことでもそうですが、経験しないで結論付けるより、経験して納得する方がいいと思います とある本に「相手に選ばれる事も、相手を選ぶ事もできない」そんな人生で終わりたくないという文章がありました。その言葉にも感銘受けたかナ

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧