注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

浮気の疑いをかけられて冷められてしまった時ってどうしたらいいんでしょうか。 浮気はしていないのですが、異性を含めて遠出して冷められてしまいました。 怒ら

No.8 18/03/22 16:02
匿名さん8
あ+あ-

とりあえず彼と別れない状態になったとして…それで主さんはどうしたいわけ???

謝ってはいますが、謝ってるだけ。
彼は許してくれと貴方に乞われるだけで彼の心配を捨て去るためのものは彼は何も与えられないわけですよね。彼を安心させる材料も別に与えるわけでもない。
加えて“許してくれない”という事ですらまた彼は責められ自分が悪いかのような立場にさせられるだけ…

じゃあ今後そうならないように、そして主は許してもらえる為に何をどうするんです???

それが本当かどうか信用できるかどうかは、貴方が差し出すだろう事がらとそれを続ける貴方の態度行動の姿勢とその積み重ねる時間だけが貴方の無実を証明してくれるかも。
でもそんな事すら今は見せるつもりもないわけですよね。

今後も相変わらず異性の友達は多いままだろうし、相変わらずその友達たちと遊びにもいくだろうし、異性の友達が多いなら当然その異性の友達のうちの何人かは主を女として見てきてしまう事もまああるだろうし、彼は心配してしまうけどその心配をするのを彼もやめるなんてできないんだし。。。

貴方はおそらく彼にどうしたら心配されないかの根本的なところが多分全くわかってないですよね。
そういう人が今の彼と別れる事をとりあえず避けられたとしても、それでどうにかなると思ってます??
てか…彼にとってそれで幸せになれるって思えます???
ご自分はまだ彼の事が諦めきれないから別れたくないって思ってる、それは解ります。
でも別れないとなったその先、どうしたいんですかね…? 主さんは。

結局相手にあるがままの気持ちを重んじてあげられないなら、相手の心配を否定してしまい相手に安心を与えてあげられないなら、早めにはっきりさせて早めに分かれてあげる方が相手にとってだけでなくお互いの為にいいですよ?

今の主のそれ…ヤダヤダそれじゃヤダ、こうしてよこうしてよって言ってるだけになってるので。

もちろん戦術的に今の状態を切り抜けるにはどうしたら?という事であれば、それはとても簡単でたとえ相手が冷めた態度言動をとっていようがそれでもいいと付き合ってればいいだけなんですが…

でも今何か変えなきゃ結局行き着く先は同じになるので、それなら今はっきりさせる方がいいと思いますよ。

「今後も異性の友達と(彼をおいて)遊びに行きたい」そんな自分があるんでしょうから。

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧