注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

初めまして 私は35歳 妻29歳 子供は幼稚園児の娘が1人と妻のお腹の中の2人です。 相談と言うのは会社のパートさんと間違いを犯してしまい その対応に苦慮して

No.11 18/03/23 21:00
匿名さん9
あ+あ-

誤解されそうなので追記しておきますが、
自分は中絶しろと言った、彼女も一度は同意した、
だから認知しない、というのも、法律上は無理ですし、
同意書に、私は中絶します、しなかったら罰金を支払います、
認知を求めることも絶対に致しません、ご迷惑をおかけしません、
という同意書を書かせても無効です。
煽りでも何でもなく、9でも真面目に回答したつもりですが、
こういう件に関して、男性を守る法律は、日本には一切ありません。
色々さがしてみましたが、子供の権利を守る法律しかないです。
一回であっても、妊娠という動かぬ証拠が認められますから、
離婚になれば慰謝料は勿論、養育費も絶対に認められます。
離婚理由が不貞行為ということで、娘さんの精神状態が心配だと言われ、
今後、娘さんとの面会が制限される可能性も高いことも、付け加えておきます。
親権者の一存で面会が左右できてしまうのが日本の実情ですし、
正当な理由があれば、親権者が面会を拒否することも可能です。
特に面会によって、お子さんの精神状態が不安定になる、というのは、
面会を拒否する項目として認められることが多いです。

とまあ、暇なので、最悪の事態までつらつら書いてみましたが、
納得出来ないなら家族にバレるの覚悟で、弁護士雇うしかないと思いますよ。
示談の話や書類の作り方くらいは相談にのってくれると思いますが、
勝手に産んでしまったら、さすがの弁護士もお手上げですし、
弁護士が堕胎しろと言うわけにもいかないので、ぶっちゃけ詰みです。
勝手に産んだことへの制裁は、弁護士に頼んでも無理です。
でもあんたの子でしょ?はい論破、というのが現行の法律です。

11回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧