注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

1歳9ヶ月の子の生活リズムを作ってあげることに疲れ、めちゃくちゃになっています。 1歳半頃までは布おむつ、朝決まって7時前に起き、昼食も昼寝も夕飯もすべて決ま

No.11 18/03/25 23:24
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

そんなに自分を責めなくても…。
主さん、リフレッシュした方が良いですよ。

生活リズムとかご飯作りがとか、そんなのどうでも良くって、主さんには休息が必要なだけだと。

リフレッシュしたら、また自分の思うように楽しめると思いますよ。(私は、今週に初めてファミサポさん頼るのですが、2時間ほど自分の時間を作れるのが楽しみです。)

ちなみに授乳だって最近は、卒乳推奨の時代で2歳や3歳まで授乳したって構わない、むしろ精神安定に良い。とされてきてるし。

うちも、生活リズムについては、10時就寝〜遅い時は9時起床です。たまに朝の10時まで娘(一歳半)と二度寝三度寝してしまうときもあります。最近、夜泣きなのか何回か起きちゃうから、眠くて眠くて。

また、うちも変な時間に昼寝しちゃって、昼ごはんがオヤツの時間になる事もあります。今日の晩御飯は、夕飯の支度が遅くなって8時でした。

でも、だからって私は自分がダメ母だと思わないし、卑屈にもなりませんよ。娘は、元気に明るく、イヤイヤー!って主張もいっちょ前で育ってくれてますし。

朝ごはんは、うちはフォローアップミルクで作ったフレンチトーストです。主さんみたいに、パンにヨーグルトに野菜に果物!って用意できてません。

夜の野菜のチヂミと納豆。栄養バランス良いし(ビタミン鉄分食物繊維タンパク質、発酵菌、炭水化物)それで良くない?って、私からみると立派に思いますが。

あと、布おむつも凄いですね!1年半も布おむつですか?凄い!偉い!布おむつで頑張れてるお母さん、少数派ですよ。紙おむつ使ってる今の主さんは、普通です。

あと、お子さんと外食ってされますか?外食は、外食でなかなか大変だったりするんですが、意外と食べてくれたりして、自分も気分転換になるし、おススメです。うちは、うどん屋とかファミレスとか娘とたまに行きますよ。気分転換、大事です。

旦那さんが手伝ってくれないのは、本当に孤独だししんどくて辛いと思います。だからこそ、誰かの手を借りても良いと思います。ファミサポとか、子供預かってくれる一時保育とか利用してみては?お子さんも泣くと思うんですが、意外とケロッと遊んでくれたりして、良い経験になると思う。

11回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧