注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

現在妊娠9ヶ月で、籍をまだ入れていません。 二三年後に入れるとうちの両親の前でも彼は言い張りました。 それから今年内にはなどと言ってることが変わります。

No.4 18/04/09 04:59
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

あなたと同じ様な経験はしたことがありませんが、二人目になりますが私も現在妊娠9ヶ月なもので、気になってレスします。

>籍を入れたらわかることなのでいずれ彼が言ってくるのを待とうと思います。

あなたは、とても従順で冷静な良い女性ですね。若いから経験不足かもしれないけれど、将来ステキなお母さん、強くて賢い女性になれる方、だと思いますし、強い方だという前提でレスします。

彼の身の上ですが、籍を入れたら自動的に全てが明らかになるわけでも無いし、彼が全てを話してくれるとも限りません。また、正直に話してくれたとしても彼(被告人、被告、加害者)視点の話、相手(被害者、原告、検察)視点の話では、真実の見方も違うでしょう。

ここで重要なのは、やはりお腹のお子さんの事で、未婚のまま出産する状態について、主さん自身がどう考えているのかどうか。戸籍的にも、結婚していた方が赤ちゃんには良いとは、思いますが、私生児でも構わないのですか?

ただ、もし彼が被告人ということで、思ったよりも大きな問題を抱えているのなら結婚自体しない方が良い場合もあると思います。というのも、まず「被告人」は刑事事件で起訴された人、「被告」は民事事件で訴えられた人です。あなたが見た紙に、確かに「被告人」と書かれていたのなら、彼は犯罪を犯している可能性があります。

なんにせよ、私ならばですが、興信所などにすぐにでも依頼して彼の身辺調査をしますね。むしろ、あなたやあなたののご両親がまだ何にも動いていないことにも驚きです。私が身内なら、籍を入れたがらない信用できない男という風に相手をみるので、興信所など使って調べます。

離婚していたこと、子供がいること、それらを隠していての現状。もう悠長な事は言っていられないのでは?

全てを明らかにして、彼と夫婦になるか、愛せるのか、現実から目を逸らさず向き合った方が良いとは思います。

ただ、妊娠中の精神的なストレスは良くないので…もし、辛い結果だったら耐えられそうにない…とのことなら、調べない選択も良いと思います。

あなたがどうしたいか、が大事ですよ。

4回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧