注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

初めまして。 夫30歳、私25歳の結婚2年目子無し夫婦です。 結婚した当初に夫が株をしていたことが分かり、その時は独身時代の自分の貯金だけでするから

No.5 18/04/13 01:01
匿名さん5
あ+あ-

それ失敗しただけですよね。

ギャンブルや飲み屋で遊んで費やしたのでもなく他の女に費やしたのでもなくて、増やそうとして失敗したもので、しかもそれをしようと思った動機が動機なのでその失敗を取り戻そうとしちゃったんですよね…

主さんはなぜ旦那さんがそうやって「増やそう」としたと思ってます?
なんのためにだと?

主さんは"私を幸せにしてね”とか言ってませんでしたか?
もしくは「必ず幸せにするから」とか言われて喜んでたりしませんでした?
だから頑張っちゃったんだと思いますよ?

ただ毎月今の少ないお給料をもらってるだけだとなかなか今より幸せにするって事は出来ないです。
何かをしないとそれは無理、でも何かをするならそこにはリスクが伴います。
たとえ株やビットコインではなくてもです。

そのため、彼はリスクをとって「増やしてやるぞ」とトライをして、その目論見に失敗した状態になっている、今現在は。ですよね。あなたを幸せにしてあげたいと思って。
そこの部分だけは責める所ではないと思いますよ?バカだバカだと言っておられますが。
あなたの為に頑張ったが失敗したものですので。

失敗したから責める。じゃあ別れるってなら…それ結婚した夫婦というより付き合ってる彼氏彼女ですよね。まるで資産失った人から愛人が去る…みたいな感じかも。

彼はあなたを幸せにしようと思ってトライしたが逆に酷く失って失敗してしまった。から、だからそれこそ普通以上に焦って暑くなって取り戻そうとしちゃったんですよね…
株ってギャンブルとは違うものだけど、負けを取り戻そうと思ってしまうと、勝った時の見返りのいい所で上がるか下がるかのギャンブルにもしてしまいますので、それで大きく失ったのかもなって思います。

今もし熱くなってるなら落ち着かせるのは必要だし、何より「しちゃダメな事をしてる」のでそこはしっかり反省してもらうのは必要ですよね。もし責めるとしたらそこのみにされて、あとは怒るとか罵るではなく色々しっかり話し合われる方がいいと思います。

結果は、現状はまだ失敗してる状態なのでバカですが、そもそもやろうとしてる事自体は悪い事じゃないですよね。いい夫婦になるかならないかの選択肢が今まさにあり、ちょうどその岐路かなって思います。

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧