注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

こんばんは。 現在、適応障害とパニック障害持ちで色んな経緯があり、現在、社会復帰したばかりですがホントに死にたい気持ちが強く毎日ストレス抱えてます。 人間関

No.5 18/04/13 19:49
匿名さん5
あ+あ-

腹の底が見えないってあんたやん。

精神疾患って言われたら雇い主からしたら、その人の人生なんとかしてあげたいけど、あまりずかずかも入れないしなーって腫れ物に触るようになってるよ。
自分も辛いとかあったからなんとかしてあげたいけど、それでもなんとか理解してあげたいな。の葛藤だよ。
でなきゃ雇わないって。
これは解釈の一つだよ。だって見てないし、その人じゃないもん。

てかね。人生で大切なのは人を分析することでなく、あなたがこの世でなにがしたいかだよ。
シャレにならないくらい待ったなしで人生終わるよ?

あんたは、なにも知らないくせにって言うんだったらあなたの中で理解してあげてください。

世の中は全て解釈次第です。

神様がいると思えばいるし、いないと思えばいない。

ここは現実と思えば現実だし、幻と思えば幻となる。

自分はできると思えばできるし、できないと思えばできない。

病気だと思えば病気だし、病気じゃないと思えば病気じゃない。

たったそれだけなのですよ?

たったそれだけなのに、自分も含めて大人は最強にアホだから、こねくりまわして難しく聞こえないとどうも受け入れない奇妙な癖がある。

あなたにしかわからない世界であり、その中であなたの解釈がそれなんですから。

いいふうに解釈する癖をつけないといかんよ。世の中騙されたり腹の立つようなことは普通のサラリーマンや芸能人や社長や主婦にはないと思います?

みんなそれなりの解釈で腹に落とし込んで生きてるんです。

うまくやっていけるかどうかはやって見ないとわからないし、ありがとうの一瞬でも聞けたらそれで納得すればいい。罵倒もあるけど、19敗1勝でもいいから感謝の言葉が聞けたらそれでいいよ。

この国は出来上がりすぎてて、自分の人生わかりきったかのごとく解釈する人が多すぎる。

明日どうなるかなに食べるかも俺にはわからん。明日のことは明日決める。今日じゃない。今日のことは今日やる。

5回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧