注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

どうしようもなく検索して初めてこのサイトを見つけて初投稿します。 (気持ちが安定してない状態ですので文面などおかしいかもしれませんがご了承ください) 数

No.1 18/04/16 05:43
匿名さん1
あ+あ-

考えても考えても答えは出てこないから、人間としてどう言う生活が人間らしいかを想像して、想像が難しければ周りを見渡して、この人のスタイルなら人間として尊敬できるな素敵だなと言う人を心の中で見つけたら、少しずつでいいので取り入れてください。
そしてアウトプットしてください。
入れたら出す、入れたら出す、これの繰り返しです。なにがしかの結果が変わってきます。

離婚してもしあわせな人もいます。
嫌だったのだから離婚したのでしょう。
申し訳なく生きるのはよくないです。
僕も心の中でたまに問いかけるのですが、生きることに遠慮するな、配慮をせよ。と言い聞かせてます。
1歳の娘を背負って離婚したほうがいいと言う選択肢を選んだのでしょう?
延長線上にしあわせが見出せなかったんだから、あなたが選んだところから進むしかないです。
片親だから不幸せとか無しに、とてつもない大きな愛情で凌駕してください。

娘が大きくなって嫁いでから、死ぬほど精神疾患やってください。いまじゃない。その頃にはもしかしたら、精神疾患とかやってる場合じゃなく可愛い孫が待ってるかもよ?

今やるべきことはあなたは分かってるはず。
娘さんへの愛情をらたくさん注いでください。
生きることに遠慮はするな。配慮しなさい。
遠慮は、申し訳ありません。申し訳ありません。で、何もやらなくなってしまう。。かえって太刀打ちできなくなる。
配慮は、何が今この状況から少しでもよくなる側に回れるかを考えて行動できます。

遠慮→思慮(考え)から遠ざかる。
配慮→思慮(考え)を配る。

いろんなところに考えを、気を配れます。
生き方が違います。

素敵な笑顔のあなたを、周りが待ってますよ!

最初
1回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧