注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

人生が、これで良いのか? ずっと疑問です。 誰も、声掛けしたり 興味を持ってくれたり、助けてはくれませんね、ホント

No.2 18/04/20 05:53
通行人2
あ+あ-

大人は損得で人を見極めて距離を縮めます。得が有れば距離を縮めるし話し掛けもします。得が無ければ幾ら隣で話し掛けても一方的に終わり相手はスマホの世界で愚痴るのです。そうそれは悪口を。
なるべく損得感情がないフラットな人と話す事をお勧めします。そのためにももっと働く日を増やした方が人との出会いも増え会話の機会も沢山出来ると思います。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧