注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

結婚して半年の娘がマイホームを買う予定です。 娘24歳と旦那さん23歳、昨年の10月に入籍したばかりです。 今からマイホームを探して今年の10月頃に住み

No.6 18/04/20 17:43
匿名さん6 ( ♀ )
あ+あ-

旦那26自分27の時に4500万で新築分譲を貯金なしの状態でマックスローンで購入しちゃいました。
当時の彼の年収は650、私は出産直後で0😅
その日から17年たち、今の年収は1000万です。
マンション購入後2回、新車購入もしてます💦
金利のことを考えると物凄く無駄金を払っているんでしょうが…
私達には家賃感覚が強いので…借り替えしながらの支払いで、17年前から毎月の支払い額に数千円しか変化がないのでローン地獄にも今の所陥っていません。

マンションなので修繕費の積み立てが毎月の支払いに組み込まれており、
定期的に行う共用部分メンテや、大規模な外観の修繕工事費用、
同じように定期的に個別訪問して行われるガスや排水管掃除他のメンテ代も全て込みの毎月額なのでそこは楽ですが、

特に水回りの劣化は避けられないですから、そうした修繕費の貯蓄は別個必要ですが、
戸建てだと修繕費の積み立てが含まれてない&定期的なメンテもあえて依頼しない限りないので、
より多めの貯蓄は必須だと思います。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧