注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

長くなりますのでお時間ある方、アドバイスや励ましのお言葉いただきたいです。 当方20代女です。 職場環境がつらいです。 転職して3ヶ月が経とうとしてい

No.2 18/04/20 19:08
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

主さんは転職してしまう派なんですね。

わたしも異動したての頃も主さんと同じ状況でした。
わたしは、ちょっと阿呆の子なのか、

「履歴を見て好きに業務していいんだ!ヤッホー!」みたいに勘違いしちゃったんですよね。

めちゃくちゃ張り切っていくつもプランを練って、上司に意見を頂いて、改善すべきは改善して…

すごく楽しくてやりがいがありました。

一年半後、上司に悪く思われていたと知った時はショックでしたね。

…が、その頃には、押しも押されぬSEに昇格し、上司だった方は、今ではわたしの部下です。

スカッとジャパンみたいな話ですが、実話です。

わたしは、人の上に立つ人間になりましたが、上司のように陰で人を悪く言うような真似はしないと心に誓いました。

もともと第三者ではなく、本人と議論しますけどね。

結果オーライですよ主さん。

≫捉え方1つで人生が大きく変わる。

大好きな祖母からの教えです。

でも嫌なものは嫌。
人格形成に支障をきたすぐらいなら、転職してOKだと思います!(b^ー°)

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧