注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

はじめまして、相談お願いします嫁が飯を作ってくれなくなりましたコンビニ等でしのいでいますが、一月もこの状況で限界です嫁は私がキッチンに立つ事を拒

No.26 18/04/21 18:43
匿名さん22
あ+あ-

日常では会話があるのですね。それならモラハラまではいかないのかもしれませんね。

民法で離婚が認められる理由として、婚姻関係の破綻、回復が見込めない場合
とされています。

主さんの奥さんの場合、食事を作らない事、あなたがそれでも良しとしているなら問題にはなりませんが、あなたがそれは嫌だと考えており、その為に話し合いを持とうとしたり、周りにも協力してもらおうと努力をしているけれど、それにも応じない、理由も言わない。
キッチンにも立たせない。その話をしようとすると無視する。
夫婦なのでお互い協力し合うべきだと思うので、奥さんが作らなくても主さんが作れば良いと思いますが、作ることも許さない。
というところが破綻関係にある、回復が見込めない。となる可能性も高いですね。

理由を言わなければなおす部分もなおせないですよね。

奥さんは働いていますか?

26回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧