注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

高校生になって、周りの友達が 変わって怖いです。(ちょい長い。) 凄いどうでもいいと思う 悩みだと思うかもですが。 よければ聞いてください。 前ま

No.1 18/04/22 05:56
お師匠さん1
あ+あ-

今の君の幸せの定義だと、カップルの隣に座れば君は不幸になり、隣の人より自分が優位なら幸せになるという周囲基準の±方式になっている。
幸せの価値基準は自分の中にあったほうがいい。

今の状態は君の中で君が自分をダメなやつに設定してしまったんだ。そうするとどうなるか?
途端に自分のだめな部分を数え始める現象が起こる。
それによって余計やる気を無くしたり絶望するわけなんだ。
でも大丈夫!
少し考え方を正しい方向に向けるだけでOK
現在 友達は彼氏も友だちもいる→私ってダメなやつ→絶望ポイントがたまる→負のループ
未来 友達は彼氏も友だちもいる→私もなにか魅力がアップするようなことをやってみよう→
少し結果が出る→君の目標に近づく→くり返す→達成

もし嫉妬心のようなものが浮かんできた時は自分のスキルアップに置き換えると効果絶大
ただ妬んで終了するような人でおわらないで

絶望してる暇なんてないのさ
君が目標を達成した時私のほうが勝ってるとか他人との比較で幸せを測るようなことをないように! 健闘を祈る

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧