注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

嫁との生活が上手くいきません。 結婚して6年です。俺31嫁35子2歳 …

回答13 + お礼9  HIT数 1374 あ+ あ-

数ミリ( 31 ♂ jKiSCd )
18/04/22 23:49(最終更新日時)

嫁との生活が上手くいきません。

結婚して6年です。俺31嫁35子2歳

現在俺が、パワハラされ離職中&転職活動をしています。4月から子は保育園へ
嫁は先週からパートに出始めました。

嫁の「疲れた」が非常に不愉快です。
久しぶりの仕事だから、労ってあげたいのですが、一々何に対してもイライラしていて、こちらの行動言動に批判、否定、文句が混ざってくるので、関わるのが面倒くさくなってきました。

嫁曰く心と金に余裕がないから優しくできない!と言われたが人ってそーゆーもんなの?
嫁が生理で眠さピークの時(俺運転中、時間は16時くらい)子どもに起こされてキレてた。子どもに聞こえないよーに「うっせーな早く(お前も)寝ろよ」と言ってたのはとても衝撃的だったんだが…

家にいれば、携帯いじくってばっかでろくに子どもの相手もしないし、自分気が向いた時だけ子供にじゃれつく。俺がなにかやらなかったりするとすぐに文句&不機嫌。

こっちが話しても生返事やシカト。自分の聞いてほしい話は脈絡もなく途中でぶった切ってし始める。あとは文句。夜の営みも無い。あっちからアクション起こさないし、誘っても疲れてるからと。

言いたい事は山程あって何度も話し合って歩み寄ろうとしたけど俺1人空回り。もうどうでもよくなってきた。関係を良くしようと頑張ってきた事がバカらしく感じてしまってる。

理想としてはお互いを補って建設的な話をして一緒に深めて高め合っていきたい。
が現在喧嘩中で口も聞きたくないし、本当に本当にうんざりしてきた。
子供いるから離婚は…でも嫁と一緒に居たくない。でも子どもとは一緒に居たいのループ

嫁か俺の性格が治らない限り無理なのかなー

いい加減俺も疲れた(´;ω;`)

No.2634184 18/04/21 16:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧