注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

婚活4年目38才女です 婚活するまでは付き合った経験が大学の時に1人だけそれも短期間でした 婚活を始めるとたくさんの人から声をかけられ 毎週にようにプライベー

No.17 18/04/23 02:03
匿名さん17
あ+あ-

以前に比べ今は充実しているのは、金を払ってマッチングしているからだということは認識されていますか?
あなたの異性とのコミュニケーション能力が飛躍的に伸びた、などの理由で今の状況があるわけではないように感じます。
以前の男性との付き合いが少なく、今も1ヶ月そこそこで関係の終わるあなたの男性とのお付き合いスキルは、そんなに高くないとご自分では思いませんか?

もしそのようにも感じられるなら、ご自分のコミュニケーションの仕方を、良いか悪いか、自然か不自然か、相手をリラックスさせているか、自分が普段調子良くできているようなコミュニケーションになっているか、気を遣いすぎていないか、など、振り返ってみるのも良いかもしれません。

ガツガツというとガサツな感じも受けるかもわかりませんが、積極的にコミュニケーションを取ることを嫌う方は少ないものです。気をつかうと窮屈なような場合も、自然な気配りなら煩わしくないかもしれません。相手にとって失礼はしたくないものですが、それは自分の肩の力が抜けていたたほうが実践しやすいはずだと思います。

17回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧