注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

社内の人間関係に疲れました。 いない人の悪口、派閥、不倫、パワハラ、残業代未払い、いじめ、これらが伝統的に行われています。 こんなことは当たり前なのでしょう

No.16 18/04/23 15:43
通行人16 ( ♂ )
あ+あ-

そうですね。そういうことが当たり前の会社なんだと思いますよ。そういう会社はいっぱいありますよ。驚くことでもなんでもないです。まして小さな会社や家族経営となればなおさらです。それでもそこで働きたい何かがあるなら働けばいいし、どうしても無理なら他探されればいいと思います。
そんな環境でも辞めるリスクよりはマシって思って、我慢して続けてる人がほとんどなんでしょうけどね。自分はきっかけは上司のパワハラによるストレスで、鬱になって倒れてそのまま辞めたことがあって、のちにわかったことですがその会社は数年後に倒産し、いま働いてる職場はその当時の給料よりずっと良いし、パワハラする人もいないしすごく働きやすいです。病気がきっかけで自分自身変わることができたのもありますが、パワハラされながらも辞める(逃げる)ことはせず必死に頑張ってたけど、何でも辞めずに頑張ることが正解とは限らないんだなって思います。
ただ、そこで頑張って必死にやってたという事実は変わらないし、その経験は今の自分の力になってます。あの時俺はがんばったじゃん!最後は倒れてしまったけど自分なりに誠意パイやったじゃん!って、それまで大嫌いだった自分のこと好きになれたんです。
人生で大事なことってこういうことなのかなって。
主さんは何を大事にして働きたいですか?どういう人生にしたいですか?

16回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧