注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな

私は全国チェーンの飲食店でアルバイトをしています。 正社員は半年〜数年で他の店…

回答4 + お礼4  HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 06:56(最終更新日時)

私は全国チェーンの飲食店でアルバイトをしています。
正社員は半年〜数年で他の店舗に異動します。

たまにお店に以前就任していた社員宛に電話が来ます。
数日前は2年半も前に異動して行った社員宛に電話がありました。
それも会社名も個人名も名乗らずにいきなり「○○様いらっしゃいますか?」と。
このお店にはいないことを伝えると
「そうですか。わかりました。」
となります。

○○に用事があってかけているのか、受け手の答え方で在籍の有無を判断したくてかけているのかわかりませんが名乗らない(名乗れない)会社とはどういった会社なのでしょう?

借入先の金融会社など、○○のプライバシーを守らないといけないところでしょうか?

「いない」と言った以上相手の名前を聞く必要がなくなってしまいます。

○○に伝言するときは
「40〜50代の男性から電話があった。」
と掛け手を特定しようもない伝言になってしまいます。
というか伝言しなくて良さそうだが💧

No.2636499 18/04/26 02:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧