注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

近日中に大好きな夫から離婚を切り出されそうです。 背中を押してください。どう離…

回答16 + お礼10  HIT数 2203 あ+ あ-

匿名さん
18/05/02 23:15(最終更新日時)

近日中に大好きな夫から離婚を切り出されそうです。
背中を押してください。どう離婚を進めるかお知恵を貸して下さい。

長文となりますが、お付き合い頂けると嬉しいです。

私29歳。夫31歳。交際8年経ってから、結婚し3年目です。子供はいません。

付き合っていた当初、とても優しく、私の事を大切にしてくれ、頭もよく尊敬でき、こんな素敵な人がいるんだ。そんな人が私の事を好きと言ってくれ大事にされるいるなんてなんて幸せなんだと思っていました。
夫からプロポーズされて結婚してからもとっても幸せでしたし、夫も同じ気持ちになってもらえるように、感謝や愛していること、行動にもちゃんとでていた気でいました。

ですが、夫には私と結婚前から浮気相手がいたようです。
一度発覚した際に、問い詰め別れたと言ってくれましたが、まだ続いていたようです。
去年の事ですが浮気後、その浮気相手と会ってしまう集まりがあったのでそこにはいかないでほしいと泣いてたのみましたが、結局行ってしまい、むしろ一人(独身という意味)になりたいと言われてしまいました。
その時に私が家を出ていくとなりましたが、結局夫がやっぱりいてほしいとの事で、夫婦生活を続けていました。

この時に一度別居や離婚を決意したものの、夫から一人になりたいと言われた事が怖くて、今回また浮気相手と続いていると分かってからも夫には言えずに、でも証拠は取りながら平然を装っていました。
こんな事をしているうちに、私が一番なんだから飽きるまで待てばいいんだ…と私も歪んでいったんだと思います。
(浮気に気づいたのも、以降のやり取りもラインです。パスワードが掛かっていますが、パスワードが分かっているので内容は筒抜けです)

最近浮気相手は私と離婚しない夫へしびれをきらし、離婚しない限りこの先はないと言ったようです。夫は必死になっており、私との離婚を進めていると嘘を言っています。
私には掛けなくなった甘い言葉を浮気相手にたくさん言っています。
私とはレスですが、浮気相手と結婚して子供が欲しいと言っています。
夫から離婚とはいいませんし、帰宅してくれお出かけもしますが、明らかここ数日冷たくなっています。毎日言ってくれていた好きと言う言葉が無くなり、スキンシップも少なくなりました。

続きます

18/05/01 20:35 追記
レス1に続きがあります。申し訳ございません。

No.2639136 18/05/01 20:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧