注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

義理母の事で旦那と喧嘩し旦那が家出をし帰って来なくなりました。今までも何度も同じ様な喧嘩はしています。理由は、私が旦那親に子供を会わせなくなったからです

No.21 18/05/04 19:18
匿名さん21
あ+あ-

私も物心ついた頃から母と祖母がそんな状態で、いつもピリッとしているので子供ながらにとても気を使いました。
祖母宅にお邪魔する際にはなるべく早く帰れるように、「もう帰りたい~」などなど私から言うようにしていました。
その結果、祖父母との関係は今も0に等しいです。亡くなった時も何の感情もありませんでした。それってちょっと寂しいですよね。
私も今はお嫁に来ているので、母の気持ちもすごく分かります。でもそれはそれ、子供は子供じゃないのかな。
ご主人がもっとあなたのフォローをすべきですね。自分の親のせいで妻が嫌な気持ちになっているのだから、どうにもできなくてもせめて愚痴だけでも聞いて、「俺の母親がすまんなぁ」の一言くらいバカでもできると思います。
私はこれ、自分の父に対して思いますよ。何でフォローくらいできないんだ、おかげで私が祖父母とギクシャクしてたんだよと思います。
子供を巻き込むかどうかは夫婦の連携の問題。あなたが一人でストレスを抑えて必死で頑張っても、ご主人が非協力的なら子供は不幸です。
このコメント、ご主人にもぜひ見て欲しいですね。

21回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧