注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

妊娠2か月目です。 四年間付き合っている彼氏に中絶を求められました。 私は30歳、彼は36歳です。 理由は仕事が忙しく、今は子どもにまで力をそそげないとい

No.33 18/05/07 14:57
りゆママ ( 42 ♀ FS6pc )
あ+あ-

それ、『結婚も子どもも考えてない。でも彼女は欲しい。』ってことですよ?平たく言ったら『責任は持ちたくないが、エッチする人は欲しい』ってこと。

中絶の是非は置いといて。
●子どもが要らないならちゃんと避妊すればいいのに、しない。
●結婚は考えてないのに、結婚適齢期の女性を何年も手放したくない。

全く責任を取るとか誠意を感じられない男性なのに、このまま付いていく理由は何ですか?
主さん自身が『何でも彼の言う通りにしたいの。だからいいの。』というのであれば、外部の我々がとやかく言うことではないけれど、主さんはモヤモヤしているからここにスレ立てたのでしょ?

中絶したとしても、その状態ならまた繰り返すのではないですか。
中絶するにしてもしないにしても、お付き合いをしていく中で性行為をするなら互いに将来に向かい責任ある行動が取れないとダメでしょう。

もし主さんにシングルで育てる意志と環境があるなら、そうしたらいい。
出来ないなら諦めるしかない。

どっちにしろ、責任を取ろうともしない人に『別れないと言われた』とか言ってないで別れなさいな。

他の方が仰るように、都合よくエッチだけしているうちに彼にふと結婚したい人が出来たら容赦なく切り捨てられますよ。

33回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧