注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

腹黒いのに、素の自分をさらけ出す勇気はない。 私は腹黒いです。 心の中では毒づきながら、いつもにこにこ、穏やかな人を演じてしまいます。(それも自分で

No.13 18/05/07 22:14
匿名さん13
あ+あ-

腹黒いのも、良い人ぶろうとすることも悪いことではないと思います。その腹黒さで誰かをいじめたり陥れたりしてるわけでなければね。
単純に質問者様の性格の個性かと思いますが、もっと自分を出してもいいと思います。自分が正しいと思った事ならば、相手に敬意を持って言葉を選んで発言すれば、思った事を言ってもそうそう悪く思われたりしません。それでヒンシュクかったら相手の器の問題です。
本当の大人は、色んな人の考え方や個性を認め互いに主張しあえるもんです。だから大丈夫。

13回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧