注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

夫の母(義母)、夫の姉(義姉)についての悩みです。 夫の親とは、別の家で暮らしている嫁です。 ですが、義母に会うと、いつも夫の姉(義姉)の自慢話を聞かさ

No.11 18/05/09 21:48
匿名さん11
あ+あ-

養父母のために結婚を決めたのですか?
仲人さんの顔をたてるために結婚ですか?
私には理解出来ません。結婚は当人同士が決めることだと思うので。

義理のお母様があなたの思いを知らずに夫にメロメロになって結婚したと思っていることが許せないのですか?義理のお母様に仲人さんの顔をたてるために、養父母のために結婚したと言わなければ分かりませんよ。勘違いというよりまさかそのような理由で結婚するとはおもいませんから。
別に高卒でも戒名がどうとか気になりませんが、あなたがとても気にしているように感じます。
義理のお母様のいうことは凄いですね。流石ですねーって流せばよくないですか?大金持ちだからといって幸せとは限らないし…。
お祝いに関しては気持ちですので、ありがとうございますでいいんじゃないですか?
お年玉まで物ならお互い現金にって話を旦那さんにして貰えばいいですし、購入する手間を考えると大変だからお互い現金にしないかって旦那様に言ってもらったらどうでしょうか?

あなたが腹がたつ原因は、私だってもっと大金持ちと結婚できたけど、養父母のために我慢したのよってのが根底にあってイライラしているんじゃないかと思いました。そうじゃなきゃそんなにイライラしないと思います。
私は義理のお姉さんは素敵な結婚が出来て良かったですねって素直に思いますけど。

11回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧