注目の話題
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。

惨めです。入社20年経つのにまだ役職なしです。後輩や同期に抜かれて辛いです。仕事も私なりに一生懸命やってます。任された仕事も嫌な顔せずやってます。なのに・・・。

No.4 18/05/11 10:03
通行人4
あ+あ-

20年経てば誰でも役職に就くものなんですか?
私なりに一生懸命=会社の評価につながるかはわかりません。主さんが知らないようなもっと評価されるようなやり方があるのかもしれません。自分のやり方にこだわりすぎて成長を止めてしまうことはありがちです。
任された仕事を嫌な顔せずやる=これも同じく会社の評価につながるとは限りません。なんでもイエスまで言われたことをきっちりやる。間違ったことは指摘し、もっとよりよい方法を提案できる人の方が評価されるでしょうね。
主さんなりにずっと一生懸命やってきた事実は変わらないし、世界中の人から否定されてもそこは胸張っていいと思います。だって、主さん自身が1番その姿を見てきた人なんですから。でも、主さん自身もご自身のこと馬鹿にしてませんか?居場所がないような奴だと思ってませんか?
1番主さんのことわかってあげられる人は主さん自身です。そんなご自身のこと信じることできますか?
20年たっても役職ないことをだれよりも気にしてるのは主さんではないでしょうか?
家族にとって、主さんが役職であるかどうかが1番大事なことなのでしょうか?
家族を養って生きてこられた主さんのこと、自分は尊敬します。もっとご自身に胸張って堂々とした主さんを家族は求めてるのかもしれませんね。好きでなければ一緒に住んでませんよ。ずっと頑張ってきてくれた主さんのこと、家族は認めてくれてるはずです。1番認めてないのは主さん。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧