注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

旦那が妻の私に黙ってこっそりとブログを書いていました。 私には決してバレない自信があったのか旦那の仲の良い友人数名にだけブログの存在を教えてブログを更新し

No.15 18/05/13 14:44
お礼

≫6

妄想日記。確かに妄想を膨らませたお花畑のポエマー日記ではありす。

ですが、まさかの全て実名で事細かに記載されているのです。
元カノの名前、友人の名前、私はたまたま実名無しではありましたが書いてる本人の妻が豚と呼ばれている事は明らかであり、読んでる多くの旦那の友人には豚が誰を指しているのかは百も承知という訳です。(名誉毀損などはネット上で相手をはっきり特定せず、イニシャルやニックネーム、伏せ字などを使って書き込みをした場合、その書き込みを客観的に見た第三者が、書き込まれた対象を特定できるかどうかが問題になります。名誉毀損以外の問題も起こります。事実の摘示なしに、おとしめるような投稿があった場合には、侮辱罪も問題になりますし、プライバシーを侵害するような内容を書き込まれた場合にはプライバシー権侵害も問題になります。)と無料弁護士に教えて頂きました。

つまり、ブログを読んでいる旦那友人ほぼ100パーが豚は私を指しているという事を理解し、読んでいた事になるので旦那のやった事は法的に罪に当たる可能性がある。という事でした。

妄想や理想を自由に書き、フィクションとして個人で楽しむ為だと言うのであれば好きにノートにでも書いておけ。という話です。この男のやった事はそれとは似ているようでまるで違う事なのです。

浮気相手も残念ながら妄想ではありません。小学校時代の同級生であり、浮気相手としてのメールのやり取り、写真等証拠があります。風俗も事実です。一緒に行った友人の実名公開でブログにご親切に日時まで詳細に書かれてます。

15回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧