注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

人間の価値ってなんだと思いますか?昨日、学生時代の仲間に言われました。お前は昔も、今も何の価値も無い人間だと、何の貢献もしてない社会に対してと?自分自身、意味が

No.10 18/05/14 01:54
匿名さん10
あ+あ-

物事の価値、その人間の価値、その人の人生の価値は、決めつける事ではないのでは…と思います

価値観は人それぞれの良し悪しがあると思うので、その人、それぞれが生きてく上で、見いだし、見つけていく事なのかなと思います
その人の生き方、考え方、言動を共感、尊敬、評価できるかどうかだけで、共感出来ないからと言って、その人自体が価値がないと決める問題ではないと思います

そもそも、どんな人にも無限の可能性があるはずなので、もしも、現状ないと思うのであるならば、これから変われば良いだけの話なのではないでしょうか

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧