注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

引きこもりの子が居る家庭環境について悩んでます。 中一の息子が思春期、反抗期なのか 話掛けても無視、叱っても暴言暴れて何も言う事も聞きません。 学校にはち

No.26 18/05/15 21:17
匿名さん26
あ+あ-

息子さんと似たような境遇だった者です。経験からお伝えします。

ゲームを取り上げる代わりに、あなたは何を与えますか?
息子さんにとって、あなたはただ奪うだけの人に見えているはずです。

あなたは息子さんに多くのものを与えてきています。しかし、息子さんはそれを当たり前だと思っています。それが当たり前ではないことを知るのは、もっと先のことでしょう。

ゲームは拠り所です。いきなりそれを断つことはできません。
依存ではなく、断絶でもなく。
まずは共存する道を模索するべきと愚考します。

そして、こうなってほしいと思う姿を、まずはあなたが実践してください。子は親を見て育ちます。

最新
26回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧