注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

女なのに身長が178もあり、本気で悩んでいます。 その上、いっとき話題になってた 河北麻友子のガリガリ体型なみにガリガリで体重は40前半しかないので、道を歩

No.46 18/05/20 05:43
匿名さん46
あ+あ-

私も高身長です。
主人と並ぶと同じくらい、ヒールを履くと主人より高くなるので、結婚式は衣装合わせで主人が厚底靴、私はペタンコ靴を選ばれました。
ドレスで見えないとはいえ、主人と二人で苦笑いでした。

そんな私も、結婚してから…というか、子供が生まれたくらいからかな?
何故か高身長が気にならなくなりました。
仕事のキャリアを積んだから?
家族を持った(守るべきもの)ができたから?
理由は分からないけど…。
いつの間にか強くなってたのかな?

洋服は、上は夏は何でもOKだけど、冬が袖丈が短くて困りませんか?
この冬たまたま気付いたんですが、意外とGUは袖丈長めなのでオススメです。プチプラがバレないような、シンプルな高見えデザインを選んでみて。
あとは、ニッセンの高身長専門のコーナー。
デザインはイマイチなことが多いけど(苦笑)、たまにお宝も。
下は股下94cmなんてのもあるので、シンプルなデニムやスキニーなんかはよくお世話になってます。

主さんがおいくつかは分かりませんが…社会人ともなれば、職場では仕事ができるか、子供関連では子育て観念がしっかりしてるか等、単純に見た目だけで評価される機会は減ります。
子供生んだら、丸々太っちゃうお母さんも少なくないですし、見た目を指摘するならそれこそ標準体型の人は加齢と共に減っていきますから。

周りの反応が気になるのは、自分自身が気にしてるから。
若いうちは気にするなって方が無理かもだけど、自分をきちんと磨いてれば、ちゃんと結果はついてきますよ。
自信を持って!

46回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧