注目の話題
二人目妊娠後期。毎日だるくてしんどい。 旦那に押し切られて二人目妊娠した。産んでも可愛がれる気がしない。 旦那に二人目だけ押し付けて離婚する妄想ばかりし
引きこもりの弟がいます。 今なら人生やり直しができますよね? 弟は27歳、中卒です。 アルバイト経験もほぼありません。 過去に1ヶ月ほどアルバイトを
なんでマスクつけたら、駄目なんですか? 女子大学生です。 ショッピングモールで、マスクしていない男性に「あいつまだマスクしとるよww」と笑われました。

学童保育で保育補助のアルバイトを始めたばかりなのですが、こういった場合でもすぐに…

回答5 + お礼0  HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 07:55(最終更新日時)

学童保育で保育補助のアルバイトを始めたばかりなのですが、こういった場合でもすぐに辞めることは無責任でしょうか?やはり二週間は我慢しないといけないのでしょうか?

先日男の子が怒って学童から勝手に飛び出し、わたしが追いかけました。

車の多い道をどんどんと走っていき、わたしは追いつきたくても追いつけず、とてもハラハラしました。正直、車に轢かれてもおかしくなかったです。

本当に怖くて、男の子にも落ち着いてから言い聞かせましたが、轢かれたらお前ら指導員のせいになるから嬉しいとまで言われてしまいました。

この出来事は深刻だと感じて、鍵をつけてくれるように父母会に提案をしました。

ですが、よくあることだ、鍵はつけれないと断られてしまいました。他の解決案などもなかったです。

さらに勝手に出て行って轢かれても、指導員側には責任はないから大丈夫とまで言われました。

しかし正直、怖すぎます。

子供の安全のために提案したのに、あなたの責任にはならないから大丈夫という回答をもらっても納得できないです。

もし仮にまた同じことが起きて誰かが轢かれてしまったらわたしは責任を感じずにはいられません。

改善や他の対策をしてくれないのなら、わたしは辞めたいです。

子供が死んでしまったら後悔とやるせなさで自分が耐えられません。

すぐに辞めるのは非常識なのでしょうか?契約に従ってあと二週間は仕事に行かなくてはいけませんか?

長くなってしまい、申し訳ありませんがお答えいただけたらと思います。

No.2647376 18/05/18 04:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧