注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

「教師は社会経験がないからダメ」??? 元教師です よく言われてる「教師は社会経験がないからダメ」って何なんですか じゃあ社会経験あればもれなく良

No.3 18/05/18 16:11
匿名さん3 ( 41 ♀ )
あ+あ-

会社では積めて学校では積めない社会経験…
強いて言えば「同僚や関係者以外の、外部の大人との接点数」でしょうか?
そのモンスター発言をしている人の言葉を噛み砕くと「保護者への対応」かなぁ。

教師を下に見る風潮があるんですか?
主さんの周囲にそのようなおかしな人が多いだけですから耳を貸さないで大丈夫ですよ。社会経験を積んでからの教師でないとならないのなら、先生はジジババだけになりますよ。私は年配の先生も新卒の先生もいることで、子供達もいろんな大人がいることを学べると思います。ウチの子の担任は若くて忘れ物が多くドジばかりですが、私は人間らしくて大好きです。大人だって失敗するし完璧ではないっていうことを示してくれてますよね。保護者もいろんな先生と接することで学びも多いと思うんですがね。

教師というのは大変なお仕事だと思います。特に最近は。
むしろこんな時代に教師を目指す気概に尊敬の念しかありません。
頑張ってください!!

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧