注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

2年程セックスレスです、今度私の誕生日があるのですが、物はいりません、セックスをして欲しいと言うのはきもちわるいでしょうか、 誰でも良い訳ではないので、彼とし

No.26 18/05/21 13:17
匿名さん11
あ+あ-

>普段から私の言い方やグチグチと言っている女に対してしたいと思わない

↑これ結構重要。
この言葉が出るなら落ち込んでる場合じゃない。

これがあると男はしたくなくなる。てかしなくなる。
相手を変えても他の男でも、最初はよくてもコレがあるとしばらくすると萎えるししなくなる。

この言葉がある時は、落ち込んでないで何がダメか頭を下げてでも相手によく聞いて教えてもらって直せる所は治した方がいいよ。てか直しておかないと…

せめてどういうのが男をなえさせるかくらい理解して知っておかないと結局相手を変えても同じになるよ。

「話し合う」事ってとても大事。だけど多分主は話し合いを誤解してるかも。

貴方の言う「話し合う」はただ“私の望みを受け入れろよ”“なんで受け入れないんだ”と文句言って要求するものだし相手を悪者にして責めるだけのもの。
そんなの話し合いでもなんでもない。相手からすると。

要するに貴方のいう話し合いは相手になんでこうしないと文句言うと相手が認めてくれて反省してくれて相手が自分で変わってくれるのを望んでるもの。
相手を自分の都合のいいように変わって欲しいと要求するもの。
問題を解決させようというものじゃないよね。
そんなの話し合いでもなんでもなくて、そんな話し合いをされたら男は萎えるだけ。。。

>普段から私の言い方やグチグチと言っている女に対してしたいと思わない

相手がしなくなる理由と相手がする気がなくなる原因である↑この問題に、どうすればいいか(貴方が何に気を付けると)回避できるかを聞くのが「話し合い」

相手はちゃんと答えを出してくれてるのに、それが自分の望んでる答えじゃないし聞きたくない言葉だったからといって他に何を聞くの?

「なぜだなぜだ、やってくれないお前は悪い」「私の望むとおり反省して“これからはするよ”と言ってよ!」というのは話し合いではない。

既にやりたくならない理由、萎える理由、その気にならない理由を相手は出してくれてるよね…

なぜその「相手が出してくれてた理由や原因」には対処しないの??

どうやってレスを乗り越えたか?

たとえ自分には屈辱的な事だったにしろ、真摯にその原因や理由に向き合ってその障害を取り除いたからだよ。

聞きたくない言葉だったから嫌だからって目を背けたり蓋をしたりしないでちゃんとそれに対処したからだよ。

26回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧