注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

とても長文です。 家族のせいで、生きていくのがつらく感じます。 わたしは現在妊娠中で9月に出産です。旦那の家族は優しく協力的で暖かく私を受け入れてくれていま

No.4 18/05/20 15:20
匿名さん4
あ+あ-

縁を切ってみて。
罪悪感とか感じなくていい。
自分と夫、かわいい赤ちゃんのことだけに集中できる環境にして。

あなたの家族は夫と赤ちゃん、三人だけの幸せを考えればいいんだよ。
過去の事は忘れるのは難しいけど、トラウマの元になる人達、しかも今でもあなたを苦しめる存在ならきっぱり思い切って縁を切るしかない。

私は親と縁を切った時から自分の本当の人生が始まったと思ったよ。
それくらい重くて苦しくて生きているのが何十倍も負担に感じた。
あなたはお母さんになるんだから、そんな余計なものは全部放棄していいんだよ。

いつか心がずっと安定して、子供も育て終えて余裕が出た頃、ふと会ってもいいかな?って思えたら会えばいいよ。
私は12年会ってないけど、すごく満たされていて、快適だしもう二度と会えなくても仕方ないとどこかで諦めてるよ。
でも何も問題無し!それどころかこんなに気持ちが楽な時期今までなかった。

だから大丈夫、私みたいな人山ほどいるよ。
主さんも大丈夫。
とにかく今の家族を守る事、自分のこれからの家族を最優先にして生きていくのが今後の課題。
頑張って!そんなにいろいろなものを乗り越えられた主さんならきっと大丈夫。
今からいっぱい幸せになってね。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧