注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

知り合いから相談されました。 高3の子供が学校から嫌がらせに近いものを受けていると言うのです。 経緯です。 母親が学校に相談→学校は対応せず教

No.2 18/05/21 07:44
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

学校が本人に退学を促すって、よほどだと思いますが?
しかも本当に退学に値するなら、保護者にきちっと連絡が行くと思います。
まず、「退学を促されている」のが、どのレベルなのか、どこまで事実なのか(例えば特定の一人の教師だけからで、他の教師は庇ってくれるとか)、保護者として、その現状を学校に確認しようとは思わないんでしょうか………………。

学校に言ったけどダメだったから教育委員会?
学校への訴えは、段階を踏みました?
担任→学年主任→校長、みたいに。
一回言ったけどダメだった、と、いきなり教育委員会に持っていったりしていませんか?

高校生ですからね。
小中学生なら義務教育としてその地域の学校に通うことが大原則ですから、回りもその子の通学環境を守る責務がある。
高校は、そこを自分で選んで進学したという事実。その子に何があったのかは分かりませんが。

親は、もう少し子供の置かれている状況を客観的に把握する努力が必要なんじゃないでしょうか?

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧