注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

悩みと言うか、 アドバイスをお願いします。 今度、お祝いごとに出席をします。 その時に、和服を着る事になりました。 和服なんて成人式以来着ていません

No.3 18/05/21 13:48
匿名さん1
あ+あ-

股のあいたショーツは、和式では便利だと思いますが、
今は何処も洋式なので、わざわざ用意しても、便利に使えないと思います。
これ以外に使い道もないですし。
結婚式でしたら、折角のご馳走、食べられないと勿体ないですね。
外見の悩みは女性にはつきものですが、着物は体形をカバーしてくれます。
私もかなり外見の悩みはある方で、矯正下着もありますが、
矯正してドレスより、何もしないで着物の方が、着やせ効果は凄かったです。
ドレスは無地ですが、着物は柄があるので、それも影響しているのかもしれませんね。

ご心配されている、着付けの方に見られてしまう可能性ですが、
脱いでいる時は別の作業をして、見ないようにしてくれていますし、
着物は素肌に直接長襦袢を着るわけではなく、
肌着や着物スリップを着用するので、裸を見られることはほぼありません。
見られても一瞬です、スリップは自分で着られますので、
ささっと羽織ってきゅっと絞めてしまえば終了です。
ワンピースタイプの物もあります。
また作業的に、素肌のお腹周りを見る必要もあまりありません。
前の縫い目のところが、親指と人差し指の間にくるようにするので、
どちらかというと視線は下がっていきます。
慣れないお着物で、何かとご心配なことが多いと思いますが、
体形を隠したい人はむしろ着物だと、私は思ってます。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧