注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

自分で言うのもおかしな話ですが私は偏差値が高い高校に通っています。この高校は校則も勉強も厳しく高校生活を全く楽しめていません。 テスト期間も必死に勉強している

No.2 18/05/21 18:38
匿名さん2
あ+あ-

私も主さんと同じで、そこそこの進学校に通う女子高生です。
私は普通の公立学校から某大学の附属校に途中から受験で入ったのですが、周りを見るとやはり、様々な人がいます。
地元の友達を見ると、中にはおしゃれに目覚めて遊んでいる子もいるし、逆に今の友人を見れば自分の個性を貫いて努力している子もいます。
まだ私は子どもなので、詳しい社会は分かりません。けれど何をするにしても、
周りがどうかではなく、自分が何をするかが大切だと思います。
私も時々自分の今歩んでいるであろう道に不安を感じることもあります。
しかし、自分が信じた道は誰が何と思おうが、自分の誇るべき道です。
今はただ、その道を突っ走ってほしいです!意味のない努力は存在しない。
きっと主さんが人一倍努力したことは、大人になって宝物になるはずです!
同じ高校生同士頑張りましょう!

2回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧