注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

3歳の娘が人の物を持って帰ってきてしまいます 最近始まったのですが、最初はお友達の物を持って帰ってきて 「◯ちゃんのだけどどうしたの?」と聞くと 「欲

No.11 18/05/24 07:05
通行人9 ( 33 ♀ )
あ+あ-

9です。
逆に3歳で分かったから、良かった、と思いましょうよ!
今の状態がお子さんの本質、と決まったわけじゃないんですよ。

うちは4歳ですが、3歳の頃と違うなー、成長したなーって事、たくさんありますよ!
大人しいとか、やんちゃとか、そういう性格の部分は変わらないけど、3歳の頃にはお友達の気持ち分かってなかったけど、お友達を庇うような発言をしていたり!
精神面でもとても成長します。

今自分がしていることは泥棒の始まりなんだ!泥棒ってこんな事になるんだ!って絵本とかでちゃんと言い聞かせれば、すぐには分からなくても、きっと伝わりますよ。
相手の気持ちがわかるようになるには、まだまだかかりますから。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧