キラキラネームの何がいけないの?うちはシワシワネームですが、結局他人の名前を批判したいだけ。自分はどんな立派な名前をつけたんだか。こちらのサイトにもキラキラ批判

No.50 18/05/26 11:12
匿名さん50
あ+あ-

こんにちは。
わたしの子供も少し変わった名前で(当て字ではありません)、年も若いので、旦那の友達にキラキラネームだね。と言われたことがあります。

でも別に気にしていません。
そんなこと言ってくる人と、私たち夫婦や子供の人生には全く関係ないからです。
そう言ってくる人の人生にも何も迷惑かけてないし、関係ないでしょ、と思うからです。
別にその名前を名前つけて誰かに迷惑かけたわけじゃないし。

子供への最初のプレゼント、と言われたりしますので、やっぱりきちんと意味があったり、愛のある名前ならどんな名前をつけてもいいと思います。
それがキラキラネームと言われようとシワシワネームと言われようと。

その子が一生その名前を呼ばれることを想像して、そう呼ばれてほしい、そういう子になってほしいと思えればいいと思っています。

自分と価値観が違って理解できないから、ただ文章にイラっとしたから、なんとなく
いちいち何にでも批判をしたがる人って、います。
そんな人たちを相手にしても疲れるだけだと思って放っておくのが一番だと思います。

50回答目(140回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧