注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

キラキラネームの何がいけないの?うちはシワシワネームですが、結局他人の名前を批判したいだけ。自分はどんな立派な名前をつけたんだか。こちらのサイトにもキラキラ批判

No.98 18/05/27 23:35
通行人98
あ+あ-

実際にキラキラネームで生活面で苦労して名前を変えるかどうか悩んでいる人が居るので皆言うんじゃないんでしょうか。
名前を変えた人も居ると思いますが。
批判したいだけじゃなく、現実問題、就職の時に名前で落とされたり本人が名前で悩んだり等、問題が起こっているじゃないですか。
何も問題が起こっていないのなら大きなお世話になるけど、その問題を軽く考えている親は私はちょっとどうなのかなと思います。
後、顔が地味なのに名前が凄くて名前負けってパターンもありますよね。
それでいじめとかにならなきゃいいと思いますが…

ちなみに私もちょっと変わった名前です。
子供の時はしょっちゅう何て読むのか聞かれたし、からかわれました。
97コメさんと一緒で、せめてわかりやすい名前にして欲しかった。
就職の時も名前の事ばかりで結構苦労しましたよ。

98回答目(140回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧