注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

本当に情けないです。 付き合っていた人がありえない程の嘘つきだと知りました… 2週間前に別れた人がとんでもない虚言癖ということを別れてから知ってしまいと

No.7 18/05/27 06:24
匿名さん7
あ+あ-

主も人がいいんだろうね。
勘の良い人ならサーッと離れてしまうところでも、主はうんうんと聞いてあげるから彼は気楽にホラを吹けたのかも。
弱者(or弱者のフリをした人)に情をかけすぎると、逆に利用されることもあるから気を付けないといけない。
自分の中で許容範囲を明確にしたり、判断基準を設けることって大事だと思う。

エロ画像はどうでもいいけど、その他の事実が一つでも明らかになれば私なら即別れる。
それとなく根掘り葉掘り聞いてれば、もっと早くボロが出てた気がする。
ん?それ本当なの?と少しでも疑問を抱いたら、相手がどんなに自信満々で話してようと突っ込んだ方が良い。質問しちゃダメなことなんてないから。
良い人ばかりじゃないんだな、と勉強になったと思えばいいと思う。

彼みたいな人って、素直に認めたり謝るってことがなさそう。
何にでも言い訳付きで、なぜかこっちに気を使わせたり、いつの間にか話がすり替わっててこっちが謝らなきゃいけないような話の進め方をする人には要注意だね。
虚言癖の人にも闇はあるだろうけど、それはそれ。本人の問題でしかないからね。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧