彼氏に嫉妬してしまいます。女友達と遊んでいるのをみて、悲しくなります。だからといって彼氏を束縛したら、彼氏に嫌われるかもしれないと思い、嫉妬しているという気持ち

No.1 18/05/26 21:33
匿名さん1
あ+あ-

嫉妬するのは普通です。
私なんて彼がテレビを見ていて、ふと芸能人を可愛いと言っただけで怒ってしまうほどです笑

彼が約束をドタキャンしたのは女友達と遊ぶ為ですか?
それでしたら嫉妬云々の問題ではなく、人間として酷い行為だと思います。
指摘して大丈夫です。
無視されるのも酷いですね。
ですが、男性は鈍感なので、あなたが何で怒っていたのか理解できなかったのかも…
怒鳴りつけるように怒ったりすると、かえって関係をこじらせてしまいそうなので、まずはやんわりと「あなたの事が好きだから、女友達を優先されると、なんだか嫉妬しちゃうな!」と可愛く言ってみてください。
それでも直らないようなら、真剣に話しましょう。

「女友達全ての連絡先を消してほしい!」などは過度な束縛かもしれませんが、「せめて女友達よりも優先してほしい」「女友達と2人きりで遊ばないでほしい」と言うくらいは普通です。
何も問題ありません。
それも理解してくれないようでしたら、お付き合いを考える事もアリだと思いますよ。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧